世界作りまず一歩

最近、お気に入りの通販サイト

「おすそわけマーケットプレイスツクツク!!!」で、【ART PLUS】というお水を買いました☺

 

この水はかなり高価めではあるけれど、鮮度保持効果があるので、切り花を長持ちさせたり、食品に振りかけて殺菌水として使用したり、美容液と一緒に使ったりと、かなり可能性が広がるスグレモノ♪

 

ATR PLUS|100ml|アートゥルプラス|鮮度保持水

 

私は美しいドライフラワーが作れると知って、1度サンプルを取り寄せてアネモネドライフラワーを作ったら、色が綺麗に残って感動したので購入♪

 


f:id:ayajwb:20240413095156j:image


f:id:ayajwb:20240413094227j:image

 

(後ろのハーブは、北海道の大好きなお店のLien farmさんのハーブティー達🌿)

 

さあ!ART水が届いた! 

シンプルに乾燥させてドライフラワー作りたい! 


f:id:ayajwb:20240413094520j:image

↑アレンジ教室で使ったガーベラと庭のスミレ♥✨

 

シリカゲル法でもドライフラワー作りたい😍

(タッパーにシリカゲルと桜を入れて、1週間後のお楽しみ♥)

 

バスソルトとか、ポプリを作るんだ〜♪♪

 

植物と精油の組み合わせ最高✨

これからエジプト香油もご縁が繋がったから、

色々私の好きな世界を生みだしていくのが楽しみです☺