やったことリストが届いた

私はとっても飽き性です。

 

本当に続かないし、熱しやすく冷めやすい。

 

過去、私が「人間でいる事以外続かない」って言ったのを人に聞かれて爆笑された事もあります(笑)

 

 

そんな私が今少しずつ、

無理のない程度に、

やりたく無い日は「やらない」に許可を出しながら

続けていることの1つに

「やったことリスト」を書いています。

 

 

これは、過去やってだけど止めて忘れて放ったらかして、

また復活して3か月目に入ります。

(私的にスゴイ事!)

 

 

ただただ、その日やった事を箇条書きに書くだけの作業。

 

それが侮るなかれ!

 

今本当に、私のフットワークがめちゃくちゃ軽くなりました!

 

面倒くさいのはやりたくないし、あとでも出来る事は後回しにしたい。。

 

そんな私が、

「思いついたらやる」に変わりました!

 

面倒くさいと思う間もなく動いている自分が居る!

 

私自身もそんな自分に何事?!ってビックリしてる(笑)

 

私の中の何かが変わった。

不思議です♪

 

 

 

 

そんなやった事リストを書く手帳を

吉野さやかちゃんが出版しています。

(それを使ってます)

 

 

ある日インスタをみると、その手帳とさやちゃんの新刊がセットで販売されていたのを見つけました。

 

さらに描き下ろしでメッセージも付いてくると?!

 

予備でやった事リスト手帳欲しいなと思ってたし、

 

どんなメッセージが届くのか気になったので購入しました♪

 

 


f:id:ayajwb:20240308162803j:image


f:id:ayajwb:20240308162820j:image

新刊の「女の法則」には、長いメッセージを書いてくれてました♪嬉♡

 

「他人を判断ばかりしていてもどうしようもないということを知っていて、自分を幸せにする方法をいつくも知っている。。。。。」

 

正にそうです!😭

 

周りの他人をあーでもないこーでもないって決めつけるのは本当に無駄なことで、

周りの人は、私に気づきを与えてくれている✨

 

自分のエゴで  どんなに相手を正そうとしても、

その人にはその人の正義がある。 

変わるのは私。

 

私が変化をすれば、自ずと周りも変化していく。

 

 

今本当に私のテーマとして、グラグラもみもみグサグサされながらも、向き合って学んでいる事です。

何でさやちゃん分かるんだろー???😭驚

 

 

「存在だけで周りを幸せにする人」ともメッセージにありました。

 

今私が「こうなりたい」っていう人物像です😭✨

 

うわーーん!嬉しいーー!

 

 

 

何か安心しました✨

 

私が望む私に向かって進んで行けているなと、背中を押して貰えました♪

 

 

本当にありがとうございました♡