2024/2/26

今日は3か月ぶりの子宮頸がんの術後の定期検診に

行ってきた。

 

病院に着いて、まず20人以上すでに待ってる

血液検査して、

 

その1時間後に先生の診察。

 

長い待ち時間を寝て過ごす。w

 

 

いつもと同じ滞在時間だけれど、

何故か今日は楽だった♪

 

 

 

帰りに、どうしてももう一度食べたいと頭の片隅にずっとあったお菓子を、

通院のご褒美に自分に買ってあげた♪

 

 

 

 

それで元気が出たのか、

私の汚部屋を少しでも整理したいという気持ちがむくむく湧いてきて、

 

1コーナーだけ整理ができた♪

 

小さな未完了の完了ができた♪嬉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここ最近、何か落胆をしている気がしていた。

 

何もしたくなくて、

 

人にも会いたくなくて、

 

投げやりな感覚。。

 

 

 

「落胆」の兆候だ。

 

 

 

 

 

 

そんな時は、自分の体にもっと集中。

 

要望は「マンガが読みたい」だったので、

 

シーモアで買って読み漁った。

 

 

 

 

満足したのか 次の声が。。。

 

「愛されたい」

 

 

 

え?💦自分では大切にしているつもりだったが、

的外れだった?そっかー💦

 

自分に集中しよう。

まず望みを拾おう。

 

小さくて「フッ」もすぐ書き留めよう。

 

 

さぁやるぞ!